東日万凛も一回ぐらい人気投票一位取ってもいいんじゃないか。
※ 本記事にはアフィリエイトリンクが含まれます。
あらすじ
和倉優希と駿河朱々が八雷神の拠点から脱出し生還する。魔防隊は八雷神との決戦に備える。
描き下ろし漫画:東日万凛のご褒美
単行本での見どころと言えば謎の光の除外とこの描き下ろしハピネスなのでもう早速書いてしまおう。
今回のご褒美人はジャンププラスでのPRでチラ見せされていたように東日万凛。
シチュエーションは日万凛の中で最近流行りっぽい(初出は総組長選挙時の148話か?)裸ワイシャツでの添い寝。時期としては166-167話の日万凛の姉の八千穂が(一度妹のハピネスタイムを覗き見て脳を破壊されかけながらも)精神的に成長しているあたり。
姉が脳破壊されている裏で妹はこんなことしてたという。
内容は今回の161話で和倉優希が駿河朱々にした"無意識奉仕"なのだが、、、詳しくはコミックスを購入して君の目で確かめてみてほしい!
そのほか
あと前巻からだが七番隊に合流した久重 遙乃のご褒美シーンがちょっとだがあるのがもう最高である。これがあるから今年も元気に始められる。ありがとうございます。
あと母性キャラという関連でいうと避難民の波音も優希を癒したいという想像をしたときの光景が母性が垣間見える感じでよかったですね。母性キャラはなんぼいてもいいですからね。久重 遙乃、東 風舞希、そして波音と。素晴らしい。
おわり
そういうわけで20巻も見どころ満載だった。当然のことながらおすすめ。
本年も漫画はもちろんアニメでも多くのハピネスが見れることを期待している。ではまた。